FC2ブログ

芽室町 駿河屋でホルジン♪を食べる

2010年07月04日
0
0
 道北・道東 飲みある記
(記2010年7月4日)

 芽室からの帰りはスーパー十勝10号、芽室駅発が19:45。軽く一杯いけますね。
 Y氏の案内で向かいました駿河屋さん。ここでホルジンをということに。


IMG_8095.jpg


 メニューは至極シンプル。ジンギスカンにホルモン。
 その下になぜかチャーハンとオムライス(笑。


IMG_8096.jpg


 注文は「ホルジン人数分!」
 味付けジンギスカンとホルモン、そしてタマネギが鍋にのって登場、札幌ではみない形状の鍋です。
 人数分といいましたが、この鍋には「2人前しかのりません」とのこと。


IMG_8097.jpg


 こいつを火にかけ、まぜまぜしながら焼きます(煮るが正しいか?)。

IMG_8098.jpg


 みそだれが絡んでイイ感じに焼き上がり!
 おおっ、これはウマイ。ジンは柔らかく、ホルはくにゅくにゅと。クセになります。
 ビールをぐびぐび、ぷふぁ~っとやりながら、つつくのが最高です。


IMG_8099.jpg


 そして鍋の〆はラーメンです。
 麺、水、みそだれを投入して、これもまぜまぜしながら仕上げます。


IMG_8100.jpg


 これがまたタレ味がしみてウマイのです。ジンギスカンやホルモンのかけらをラーメン用にちょっと残しておくのもまたよしです。


IMG_8101.jpg



こういうのがご当地メニューだよな、と思う

関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.