FC2ブログ

JA道央の北海道産小麦100%のパスタ

2010年07月05日
0
0
 道央・道南 買いある記
(記2010年7月5日)

 近所の八紘学園農産物直売所で、JA道央の北海道産小麦100%というパスタを発見。
 スパゲッティとフィットチーネの2種類がありました。
 製造は留萌市のフタバ製麺。


IMG_8138.jpg



 昨日は珍しくナツと二人のお昼ごはん。冷蔵庫に卵ある、生クリームある、ヴルストよしだのベーコンがある、よし、お昼は平麺タイプのフィットチーネでカルボナーラじゃ!


IMG_8141.jpg

 ほい、出来上り!う~ん、もうちょっとベーコン入れればよかったナ・・・
 さて、頂きます。
 おおっ、コシがあってそしてモチモチとした歯ごたえで、予想していたよりずっと美味しい!
 北海道産小麦もなかなかやるではないですか。

 値段は250gで350円。普通のスーパーでディチェコのパスタが、500g298円で売られているのを考えるとチト高いですが、たまに道産100%のイタリアンを楽しむのもいいもんです。

 なお、麺同士がくっつきやすいので、鍋に投入後1~2分はくっつかないよう静かに混ぜるとよいです。



この麺美味しい!

関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.