FC2ブログ

富良野へそ歓楽街 居酒屋炉ばた

2009年11月15日
0
0
 道北・道東 飲みある記
(記2009年11月15日)
 札幌からの富良野出張は、たいがい日帰り。泊りの富良野は久しぶり。
 早速へそ歓楽街にれっつご~!です。

  哀愁のへそ歓楽街
IMG_4721.jpg IMG_4722.jpg

 いや~そして10年ぶりの居酒屋炉ばた。懐かしいです。

IMG_4723.jpg

 以前と変わっていないのがうれしい。この雰囲気はなにものにも代えがたい。

 年季の入ったロの字のカウンターが落ち着くのです。
 このカウンター、内側にも席があって、向かい合って飲むこともできます。11月はさすがにお客さんも少ないようです。

 メニューは正統居酒屋、のんべのツボはおさえてあります。

IMG_4725.jpg

IMG_4727.jpg


 そして名物土瓶酒。囲炉裏の上の甕のなかには、お酒が入っております。
 適宜つぎ足して適温を保っているので、燗酒はすぐ出てきます。

IMG_4728.jpg
  土瓶酒は奥の甕から柄杓で汲みます

IMG_4730_2.jpg


 富良野に泊まる機会があればオススメの居酒屋さんです。


関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.