FC2ブログ

滝川はお祭りだった~滝川神社秋季例大祭

2010年08月23日
0
0
 道央・道南 まちある記
(記2010年8月23日)

 本日滝川市に出張。駅前についたら、いつもとまちの様子が違う。
 ・・・ん、お祭り?

 昨日から滝川神社の秋祭りだったようで、駅前の商店街ベルロードは車をシャットアウトして、たくさんの模擬店がずらっと並んでいます。
 普段はシャッターの下りた店が多くてちょっと寂しいベルロードですが、今日は賑やか。たくさんの子どもたちが街の中にでてきていました。


IMG_8770.jpg IMG_8773.jpg



 神社のお神輿も市街を練り歩きます。
 今日は天気がイマイチで、ビニールに包まれた神様がちょっと残念。

IMG_8779.jpg IMG_8781.jpg



 お祭りでいちばん気になったメニューはこちら。市内の酒屋さん、岡部商店の出店で焼いていた山賊焼400円。
 とりの骨付ももを炭火で豪快に焼き上げます。
 う~、仕事でなければコイツでビールを一杯やりたいところです。

IMG_8772.jpg



型抜き、リンゴ飴、チョコバナナ、お祭りの定番は変わらないね

関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.