FC2ブログ

滝川 食堂高田屋でチャップ丼を食べる

2010年08月23日
0
0
 道央・道南 食べある記
(記2010年8月23日)

 今日のお昼は、滝川駅近くの食堂高田屋でチャップ丼。
 甘辛くしっかり味付けされた薄切りの豚バラ肉がたっぷり乗っかっています。


IMG_8766.jpg


 メニューにはチャップ丼物語として「高校生のときに弁当に豚肉を乗せてみたらとても美味しく、これが最初のチャップ丼との出会い」といったことが書かれています。
 豚肉の下には細切りの海苔が敷かれているのですが、この海苔がタレとあいまって、まさに「あっお弁当の味だわ!」という感じでぱくぱくいけます。肉が見た目以上にたっぷりあるので、後半はご飯が不足気味になりました。


IMG_8765.jpg



 昔ながらの食堂という佇まい。昭和の匂いがぷんぷんします。メニューは豊富。
 駅からだと、ベルロード商店街をちょっと歩いて左手側にあります。

IMG_8761.jpg IMG_8763.jpg
IMG_8769.jpg




この雰囲気がいいですな

関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.