FC2ブログ

網走 能取岬・北浜駅~中国映画「非誠勿擾(フェイチェンウーラオ)」道東ロケ地

2010年08月27日
0
0
北海道な風景
(記2010年8月27日)

 朝日ケ丘公園展望台からちょっと行ったところにこんな看板がありました。
 去年、中国で大ヒットした映画「非誠勿擾(フェイチェンウーラオ)」のロケ地はここよ、という看板ですね。
 この映画、道東を中心にロケが行われ、そのロケ地を巡る中国人観光客が多いそうです。


IMG_8802.jpg


IMG_8804.jpg


 JR釧網本線の北浜駅や網走の能取岬にもこの看板が建っていました。
 北浜駅、無人駅ですが喫茶店として使われています。

IMG_8805.jpg


 釧路と網走を結ぶ釧網本線。網走から知床斜里までは、こんな海沿いを走ります。

IMG_8809.jpg


 能取岬はごっつい蚊がたくさんいて、ゆっくり眺めることはできませんでした。

IMG_8813.jpg

IMG_8817.jpg


 ロケ地を巡ろうという意図はなかったんだけど、なんだか結果的にロケ地巡りをしてしまいました。



直訳すると「冷やかしお断り」
中国婚活男の物語

関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.