FC2ブログ

昭和参年創業 そば処かねはちで天南 弟子屈町

2010年09月11日
2
0
 道北・道東 食べある記
(記2010年9月11日)

 そば処かねはち。弟子屈町の中心部、摩周大通沿いにあります。
 昭和参年創業ということで、長い間地元に愛されて残ってきたのでしょうね。
 地元Tさんおすすめの天南を頂きました。

IMG_9076.jpg


 さくっとあがったかき揚げ。後半は衣が汁を吸ってまたイイ感じです。
 麺はやや柔らかめで、優しい味わい。そしてボリューム十分。美味しかったです、ごちそうさま。
 Tさんからの事前レクチャーで揚げものを頼むと「ちょっと時間かかりますけど大丈夫?」と言われるよと教わってきたのですが、果たして「天南」といったら即、その通りの言葉が返ってきたのが、可笑しかった。


IMG_9075.jpg


 メニューはシンプル。
 建物もいい味わいを醸し出しています。

IMG_9074.jpg IMG_9078.jpg




ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

地元T  

No title こちらは大番へ!!

そうでしたか、やっぱりその言葉が返ってきましたか。こちらは、昨日の夕方テレビ塔のB1の大番でかしわせいろを食べてきましたよ^^


2010/09/11 (Sat) 21:17

ダイスケ  

大番

間髪入れずに返ってきましたよ(笑

Tさんは大番ですか。
7合目あたりで結構キツくなったのではないでしょうか。

2010/09/12 (Sun) 08:28