FC2ブログ

空から阿寒湖・屈斜路湖・摩周湖 新千歳~根室中標津便の豪華ルート

2010年09月30日
2
0
北海道な風景
(記2010年9月30日)

 新千歳~根室中標津便、昨日はよく晴れていて、眼下の風景がとてもきれいでした。

 日高山脈を越えて、まずは秋のパッチワークが広がる十勝平野。

IMG_9419.jpg



 続いてオンネトー

IMG_9422.jpg



 雌阿寒岳。阿寒富士はちょっと雲がかかっているのか、はっきり分かりません。
 
IMG_9423.jpg



 阿寒湖に雄阿寒岳。

IMG_9427.jpg



 ペンケトーにパンケトー。

IMG_9429.jpg



 屈斜路湖。

IMG_9431_2.jpg



 そして摩周湖。

IMG_9434.jpg


 新千歳から向かう場合はA側の座席で見ることができます。
 根釧台地の防風林の風景もとてもよいのですが、着陸間近で「全ての電子機器の電源をオフに」とのことで残念ながら撮れないのです。



ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

ひょっこりー  

プロペラ機?

はっきりくっきりキレイですね~!

ジェット機だと高度が高くて雲の下はほとんど見えませんが、小型機だと良く見えますよね~(^^)

昔、大阪ー高松便(YS-11)に良く乗りましたが、ずーっと景色が見られて飽きなかった事を思い出しました。

2010/10/01 (Fri) 00:23

ダイスケ  

プロペラ機

ひょっこりーさん、そうプロペラ機で、ボンバルディアDHC8-Q400という機種です。
大阪~高松も瀬戸内が見えてよさそうな路線ですね。

2010/10/01 (Fri) 07:23