FC2ブログ

そばなのか、ラーメンなのか・・・弟子屈町 味の両国で「そばラーメン」

2010年10月08日
0
0
 道北・道東 食べある記
(記2010年10月8日)

 弟子屈町の役場の裏にあります味の両国。
 ここの名物メニューは「そばラーメン」

 そばなの?ラーメンなの?どっちなのぉぉぉぉぉ~?


IMG_9525.jpg


IMG_9526.jpg


 はい、やや甘めの蕎麦つゆにラーメン麺が入っていて、そばラーメンです。
 最近は、塩味のそばつゆバージョンも出たようで、写真はそばラーメンの塩。


IMG_9523.jpg IMG_9522.jpg


 メニューをみると

  そばラーメン(醤油・塩)
  ラーメン(醤油・塩)

 とならんで書いてあります。

 むむむ・・・、「そばラーメン」の塩と「ラーメン」の塩はどのように違うのであろうか。

 醤油であれば、そばつゆとラーメンスープは違うであろうとすぐに想像がつくが、そばラーメン(塩)は、親鳥・カツオ・煮干し・昆布で出汁をとっているとのことで、普通に塩ラーメンですといって出されても全く違和感がない味なのだ。

 これは塩ラーメンと比べてみなければなるまい。
 それに、ここはそもそも蕎麦屋なんだから普通のそばも食べねば。

 これはまた「調査」に行かないといけないナ。


 そうそう、えこリストバンド提示でそばラーメンを頼んだ人にはちびおにぎりがサービスでついてきます。

IMG_9527.jpg


IMG_9528.jpg



ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.