FC2ブログ

ほんだ菓子司 国道12号 砂川スイートロード

2010年10月09日
2
0
 道央・道南 買いある記
(記2010年10月9日)

 北菓楼やホリなど有名お菓子メーカーが立地する砂川市。
 砂川市では、国道12号をスイートロードと名付けてまちおこしを展開中です。

 滝川出張の帰り、同僚のおすすめで、ほんだ菓子司に行ってきました。

 リンゴのお菓子がメインのようで、パッケージやディスプレイもキレイです。
 お店の中は商品選ぶのに気がいってしまって写真撮り忘れ。


IMG_9635.jpg



 アップルパイとかも美味しそうだったんだけど、出張後に飲み会が入っていたので、持ち歩きに便利なお菓子にしました。



 林檎ロマンに笑福(えみ)どらを購入。

IMG_9657.jpg


 これはマルセイバターサンドのリンゴバージョンのようなお菓子でおいしい!

IMG_5120.jpg




 むっちりもちもちのクレープで餡を包んだどらやき。

IMG_9659.jpg



 ほんだ、美味しかったです。また行こうかな。



ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

アサ妻  

No title

ダイスケさん!!私もほんだファンです
あそこ・・試食もたっぷりありますよね~
でもあれだけたくさんのりんごのお菓子作ってるお店もめずらしいですよね
でも今回のふたつのお菓子は食べたこと無いので
是非次回食べてみます
でも・・高速無料化になってからなかなか行く機会がなくなっちゃって・・・
狙うは芦別店だぁ!!
クレープどらやきうまそうですね

2010/10/10 (Sun) 05:18

ダイスケ  

試食が

アサ妻さん、こんにちは。ほんださん、いいですね。美味しかったのでまた行きたいです。
さて、試食。連れていってくれた同僚も試食がすごい、と言っていたのですが、時間帯が悪かったのか、試食用のお菓子がほとんど空!アップルパイ食べたかった~。

そうそう、高速道路無料化で国道12号ガラガラです。ICへのアクセス道路のほうが混んでる、というぐらいなので、IC下りて寄り道というのもいいのではないかと思います。

2010/10/10 (Sun) 08:23