FC2ブログ

真狩村 そば屋いし豆でとりごぼうそば

2010年10月24日
0
0
 道央・道南 食べある記
(記2010年10月24日)

 前々から行きたいと思っていた真狩村のいし豆。今回ようやく行くことができました。
 平日の昼間だから大丈夫だろうと、12時をやや回った頃にお店に着くと、もうすでに3~4組ほどのお待ちのお客さんがいました。う~ん、人気とは聞いていたが、これほどまでとは。

 まあ、ここまで来たら待ちますよ。

 いし豆では、その日に使う分だけ製粉するという、挽きたて打ちたてのおそばが食べられます。
 シンプルに「もり」を注文するつもりが、メニューを見てから「とりごぼう」に変更。


IMG_9779.jpg


IMG_9780.jpg



 香り、喉越しよく、とても美味しい。そばがきも人気のようで、頼んでいるお客さんが多いです。
 ごちそうさまでした。


IMG_9775.jpg IMG_9776.jpg
IMG_9777.jpg IMG_9778.jpg


 この日は気持ちのいい秋晴れ。羊蹄山がくっきり見えました。

IMG_9770.jpg IMG_9772.jpg

IMG_9784.jpg

IMG_9788.jpg





ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.