FC2ブログ

インデアン 野菜チキン大盛り♪

2010年12月01日
5
0
 道北・道東 食べある記
(記2010年12月1日)

 芽室町に出張、スーパーおおぞらで帯広に入ってから芽室へ移動。
 お昼はインデアンでカレーです。人生二度目のインデアンですがクセになりますね。
 野菜カレーにチキンをトッピングで大盛り!です。

IMG_0342.jpg

IMG_0343.jpg


 帯広出身同僚マッキーが言うには「昔は薄暗い喫茶店みたいな感じで、こんな家族で来れるような明るい雰囲気ではなかったんだよね~」
 それはきっと長崎屋の地下のやきそば屋(特定の年代の札幌出身者にしか分からないと思いますが)に通じるものがあるのだろう。


 話は変わるが、後輩トミーがだんだん伝説になってきた。
 なぜかトミーと一緒に行くとお店が休んでいるのだ!

 伝説は白糠3連敗から始まった。

 そして紋別でも、弟子屈でも、滝川でも・・・連れていく先々の店が定休日もしくは臨時休業。
 ひとりで行っても定休日を当てる。

 今日も本当は帯広のおいしい情報が載っているこちらの方のブログを参考に「山翠庵」でお昼を食べたいとチェックしていったのですが、見事に定休日。

 ミスター定休日、トミー伝説はいつまで続くのであろうか?




ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 5

There are no comments yet.

nomiya  

私は釧路で食べました♪

釧路で見つけて・・・慌てて入店しました(笑

インデアンのカレー・・・やさしい味です。

2010/12/02 (Thu) 20:33

らび  

ここのインデアン、東方面に行ったら必ず寄るとこかも・・・
確かインデアンにしては新しめのとこかと思われ・・・

2010/12/03 (Fri) 00:38

らび  

2度目ですんまそん。。。

長崎屋地下のやきそば屋って、
自分でソースかけるスタイルかしらん。

大通りの昭○ビル地下と同じだったかしらん・・・

2010/12/03 (Fri) 00:41

ダイスケ  

nomiyaさん、私も初インデアンは釧路でした。
いいよね、インデアン。

2010/12/03 (Fri) 22:13

ダイスケ  

らびさん、めむろ店は新しいと思います。

やきそば屋は自分でソースをかけるスタイルで、らびさんが書いた通り今は大通のビルの地下で生き残っています。時々行ってしまうのですね。

2010/12/03 (Fri) 22:15