FC2ブログ

帯広はしご酒 2時間で3軒回るのだ!立ち呑みひびき屋からスタート

2010年12月02日
2
0
 道北・道東 飲みある記
(記2010年12月2日)

 帰りのJRは帯広駅19時35分発のスーパーとかち。
 実は一本早いJRに間に合う時間でしたが、やはりここは久しぶりの帯広ナイト2時間一本勝負を選択です。

 昼のインデアンが効いていて、まだそれほど腹は減っていない。
 ということで、スタートは立ち呑みひびき屋です。

IMG_0349.jpg


 ここは酒屋さんがやっている立ち呑み屋さんで、まあ初めての人だと入るのにちょっと勇気がいるかもしれませんが、いいお酒が揃っています。ちょっと入り口付近魚臭いのが難点か。


IMG_0350.jpg


 ビールをくぴっとやったあとは早速ぽん酒へ。
 「そのセミのラベルはどこのですか?」
 「福岡の三井の寿ですよ」
 「お~秋のポルチーニは飲みましたよ」


IMG_0351_20101202220224.jpg


 なんて会話で盛り上がりまして、このセミラベル「チカーラ」、夏限定で出した純米吟醸。
 ちょっと季節外れですが、チカーラを頼みます。


IMG_0353.jpg


 ちょっときいろっぽい色合いのうすにごりで、しっかりした味わい。
 ん~いいですね。開封してしばらく経ってるのでしょうが、とてもいい状態でした。

 さて、では行きますか。北の屋台に、最近できた十勝乃長屋をハシゴの予定。




ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

らび  

本日ヒット気味?(笑)

「三井の寿」、ウチの近くにある居酒屋で呑んだことがあります。
他にもイロイロ。。。純米が。。。
今度一緒に行ってみますぅ~・・・

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

2010/12/03 (Fri) 00:46

ダイスケ  

らびさん、三井の寿は井上合名会社の銘柄。美田もオススメです。
忘年会?

2010/12/03 (Fri) 22:18