FC2ブログ

道産羊料理専門店 トラットリア ラ・ペコラの滝川じん丼

2010年12月09日
0
0
 道央・道南 食べある記
(記2010年12月9日)

 滝川市にある道産羊料理で有名なイタリアンレストラン、ラ・ペコラでお昼ごはん。
 メニューはイタリアン。

IMG_0376.jpg


 ラグーは羊肉ですか?と聞いたら、「違います。羊が食べたいのでしたら」と羊料理のメニューを持ってきてくれました。メニューをみると、どちらかというと夜にワインといっしょに頂きたい感じ。

 どうしようかな~と思っていたら、ランチメニューに1日限定5食、道産羊の滝川じん丼を発見!

 丼!なんですが、盛り付けのお皿はイタリア~ン(この写真だとちょっとわかりづらいですが)

IMG_0380.jpg


IMG_0381.jpg


 ねぎ、水菜、レタスがいいですね。
 滝川産のマトン肉を使っているそうですが、とても柔らかく、脂はあまくウマイです。
 今度はここでゆっくり羊料理を堪能したいものです。


IMG_0374.jpg IMG_0375.jpg


IMG_0379.jpg


 お店のHPはこちらです。




ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.