FC2ブログ

しらす de ペペロンチーノ

2011年01月16日
4
0
 WINE
(記2011年1月15日)

 本のタイトルはすっかり失念(太田和彦さんの著書だっかたかなぁ)してしまったのだが、酒のつまみ本に載っていたので、記憶の範囲で作ってみた。

 しらす de ペペロンチーノ。
 にんにくと唐辛子をごくごく弱火でじっくり香り出し。
 そこにしらす投入!


IMG_0499_2.jpg



 フランスパンなどのハード系のパンをカリッと焼いてつけて食べます。

 う~ん、うまい!きりりと冷えた白ワインによくあいますね~。


IMG_0500.jpg



 今日でセンター試験も終了。札幌は大荒れという天気予報もあたらずよかったです。
 ダイスケは共通一次世代。自分の受験はもう大昔のこと。
 それを数年後にはムスメも受けるのかと思うと、ときの流れは早い。

 なんだか昔を思い出し、ムスメの勉強にも数年先にあってもよかろう、とこんな本を買いました。


IMG_0504.jpg


 なにがおかしいって、これみてツマが「こわいっ!」と言って寝たふりしたことか。




 カノジョは文系、わたくしイチオウ理系なんですよ。
 もとい、カノジョは体育会系!


 さて、明日は今年初出張です。


ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 4

There are no comments yet.

地元  

出張?

今年初めての出張ですか?
お待ちしております!

2011/01/16 (Sun) 23:29

ダイスケ  

地元Tさん、でわ明日、まっててね~!

2011/01/16 (Sun) 23:44

nomiya  

微分・積分ってニュートンの発明だったんですね!

ムスメさんは文系かなぁ、理系かなぁ

2011/01/18 (Tue) 21:10

ダイスケ  

nomiyaさん、ハルが不思議系でナツは真面目系って感じかなあ。
まだわからないです。

2011/01/19 (Wed) 00:47