FC2ブログ

牛山豚彦セールス まぼろしの摩周ジンタレ

2011年01月26日
0
0
 道北・道東 買いある記
(記2011年1月26日)

 こんにちは、牛山豚彦です。
 JA摩周湖のセールスマンです。ぶうぶうもお~!


IMG_0666_2.jpg



 牛山豚彦セールスのまぼろしの摩周ジンタレ。
 まぼろしなので、そう簡単には手に入りません。そんじょそこらのお土産屋さんでは売っていないのです。

 欲しい人は弟子屈町のAコープまで行かなければ、手に入らないのです。


IMG_0665.jpg


 摩周ジンタレは地元おかんの会が造った摩周みそと摩周の草原で育った牛のおっぱいミルクが使われており、りんごや生姜、ゴマ、ギョウジャニンニクなども入っていて、味は甘めでマイルド。野菜によくあいます。
 いけますヨ、豚彦くん。


IMG_0668.jpg



 焼きそばの味付けにもべり~グッドでした。

IMG_0669.jpg



 我が家のジンタレ、基本はベルなんですけど、ここ十年来は、売っているのを見つければこれ、青森の上北農産加工のスタミナ源たれ。今はかなり人気になっているようです。


IMG_0667.jpg



 そして最近のヒットは名寄の東洋肉店のじんぎすかんのたれ。ちょっと甘いたれがなんともいいのです。しばらく名寄にも行ってないなあ~。かんちゃんに買って来てもらおうかな。


IMG_6900_20100428212719.jpg


 たれの世界も奥が深いです。





ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.