FC2ブログ

新千歳~根室中標津便の絶景 Ver. Winter

2011年02月03日
2
0
北海道な風景
(記2011年2月3日)

 新千歳~根室中標津便。
 昨日みたいに天気がいい日は、自動チェックイン機を使わずカウンターでチェックイン。

「A列で、羽にかかったりしないで窓から景色がよく見える席をお願いします」

 緑の季節はこんな感じですが、冬もいいのですな。


 雪におおわれた十勝平野

IMG_0715.jpg



 雌阿寒岳に阿寒富士

IMG_0718.jpg



 阿寒湖・雄阿寒岳・ペンケトー・パンケトー

IMG_0722.jpg



 屈斜路湖~昨日全面結氷したそうです。遠くにみえるオホーツク海は流氷で白くなっています。

IMG_0726.jpg



 ブルーが美しい摩周湖

IMG_0728.jpg



 ついでに知床半島上空まで回ってくれるといいんだけどなあ(笑




ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

地元T  

素晴らしい!

いやぁ~素晴らしい写真です!ポスターに使いたいぐらいです。
ちなみに小生には絶対マネ出来ませんわ。
何せ、高所恐怖症で飛行機に乗っても、外を見ることが怖くて、離陸する前から着陸したあとまで窓を完全に閉め切るもんで。

2011/02/03 (Thu) 23:23

ダイスケ  

高所恐怖症ですか。五稜郭タワーの展望台、床がアクリルになっていて足元の景色がみられるといったようなところもアウトですね。
だけど飛行機の高度って、そういうのとはまた別のような気もしますが・・・

窓しめきるより、通路側に座った方がよろしいのでは(笑

2011/02/04 (Fri) 07:45