FC2ブログ

感動の美味しさ!中標津LAUKIKA(ラウキカ)の焼き菓子

2011年02月07日
2
0
 道北・道東 買いある記
(記2011年2月7日)

「中標津のLAUKIKAのお菓子は美味しいから、機会があれば是非寄ってみて」と会社のタツさんが言う。
  お店は住宅街にあり、ちょいとわかりにくい。お店のHPに出ていた地図を頼りに、なんとかたどり着く。
 地元の人でも一度では行けない人もいるらしい。

 普段は11時オープン。11時過ぎについたら、今日は予約のケーキを焼いているので12時オープンですという貼り紙が・・・。
 が~ん、どうしようと思っていたら、扉がぎぎっと開いて、今ある焼き菓子だけでよろしかったらどうぞ、と言って下さる。ありがとう。


IMG_0773.jpg

IMG_0775.jpg IMG_0774.jpg



 お店は感じの良い若い夫婦でやっています。
 友だちの家に行くのでその手土産と自宅用にいろいろ包んでもらう。


IMG_0787_20110206175245.jpg


 家に帰ってからコーヒーとともに頂きました。

「う、ウマい~~~~~~~!」

 たっぷりバターの風味、さくさくしっとり。丁寧につくっている感じがすごい伝わってきます。
 決してお手頃とはいえない価格ですけど、この味と満足度を考えるとぜんぜん高くない!
 普段はお店で買ってくるお菓子に対して辛口コメントの多いツマが絶賛した。

 うわ~これはまた行きますね~。


ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

sinobu  

確か店内撮影禁止と書いてありませんでしたか?

2011/05/18 (Wed) 11:37

ダイスケ  

sinobuさん、いらっしゃいませ。

> 確か店内撮影禁止と書いてありませんでしたか?

う~ん、わかりません。わたしの目には入りませんでした。
お店の方には「ブログに載せる写真を撮ってもよいですか?」と確認しましたよ。

2011/05/18 (Wed) 23:55