FC2ブログ

アイスランド生肉ジンギスカン「Ram 札幌」

2011年04月03日
0
0
 札幌 飲みある記
(記2011年4月3日)

 休日出勤のある日、ツマから「今日は八紘学園のツキサップじんぎすかんクラブ(click)なんてどう?」というメールが届いた。もうそのメールを読んだ時点で頭の中はジンでいっぱいだ。肉肉肉!

 えっ!じんぎすかんクラブ休み?ええっ?どうするのこの頭の中の肉肉肉!

 なんてことがありまして、家の近所で済ますはずが、なぜかススキノまで出向いてアイスランド生肉ジンギスカン「Ram 札幌」へ。
 ここは池田町の安西さんの羊(click)も食べられます。(行った日にはなかったんですけど)

 それでこちらがアイスランド産のラム肉。

IMG_1532.jpg


IMG_1534.jpg


 この赤身肉をレアで頂くのがウマイのです。脂のあるバラの部分はしっかり焼いてとのことで、またこの脂があまい。ニュージーランド産も食べましたが、ダイスケの好みは断然アイスランド!


IMG_1536.jpg




 ビールはクラシック!
 追加で頼んだラムスペアリブのデカさにびっくり!迫力満点です。


IMG_1537.jpg



IMG_1539.jpg


 〆のねこめし・・・にプラスして禁断の〆カレー。
 たまねぎたっぷりのやや甘口のラムカレー、なんともくせになる味です。
 ごちそうさまでした。


IMG_1541.jpg



011-512-2277
札幌市中央区南7条西4 菅原ビル1F
時 間:17:00~
不定休


IMG_1545.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.