FC2ブログ

鹿しゃぶもやしカレー CoCo壱番屋

2011年04月18日
2
0
 札幌 食べある記
(記2011年4月18日)

 つい先日、豊富町で加工されたエゾシカ肉を使ったカレーをCoCo壱番屋が3店舗で提供という新聞記事を読んで、大谷地店に食べに行きました。

 臭みを抑えたしゃぶしゃぶ用の肉ともやしを合わせた「鹿しゃぶもやしカレー」。


IMG_1938_2.jpg


IMG_1939.jpg


 薄くスライスされた肉は柔らかく、クセもありません(鹿肉好きには物足りないかも知れませんが)。そして意外な感じですがもやしがカレーとあうのですね。
 美味しいです。


 CoCo壱番屋は国内・国外に1000を超える店舗を有する巨大カレーチェーン。
 その中で今このメニューが食べられるのは、札幌市内の厚別上野幌店、大谷地店、美しが丘店の3店舗のみで5月末までの超限定メニュー。

 ここでメニューが定番化されると鹿肉の消費拡大にも弾みがつくと思います。

 まちなかの店舗でも提供するといいのにね。



IMG_1937.jpg


IMG_1936.jpg




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

まゆ吉  

はじめまして
旭川でも 6月10日から食べれました
 ほんとに癖がなく おいしかったですねv-363

2011/06/13 (Mon) 21:00

ダイスケ  

まゆ吉さん、こんにちは。
そうですか、メニュー提供店舗、拡大しているのですね。
いいですね。

2011/06/14 (Tue) 00:48