FC2ブログ

えりも短角牛 守人(まぶりっと)の牛丼はうまかった!

2009年06月19日
0
0
 道央・道南 食べある記
(記2009年6月19日)
 えりも町をドライブすると、牛が放牧されているのが目に入ります。風の館内には「えりもビーフ」の幟がたっています。
IMG_2008.jpg


 こういうのを見てうまそう、とついつい思ってしまいます。
IMG_2009.jpg


 風の館においてあったチラシを頼りに、えりも短角牛を食べさせてくれる、えりも高橋牧場の守人へ向かいました。

 守人、まぶりっとは東北地方の言葉で放牧中の牛を管理する人を尊敬と親しみをこめて「守人」と呼ぶそうです。
 さてさて、注文した牛丼は炒めたタマネギの上にバラ肉とタンとカルビがのった特製牛丼。

IMG_2013_2.jpg


 いや~ウマイです。それぞれの部位の肉のうまみがじゅわっとね。
 帰りに味噌味ホルモンとスネ肉の塊をお土産に買いました。

 ホルモンも美味しかった。もうちょっと買えば良かったと後悔中。
 スネはそのうちじっくり煮込むのです。


IMG_2015.jpg



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.