FC2ブログ

美深 すぎむら菓子司のピウカ・ボッチャがうまい!

2011年05月31日
0
0
 道北・道東 買いある記
(記2011年5月31日)

 ピウカは美深のアイヌ語地名で「「石の多い場所」
 その美深町産のかぼちゃ「クリユタカ」と小麦「ハルユタカ」で作ったかぼちゃタルトスティック、ピウカ・ボッチャpiuca-bocchaがうまい!


IMG_2807.jpg


 美深町観光協会×菓子司すぎむらの共同開発商品だそうで、今年の4月15日に発売となった、まだ世に出たばかりの新商品。

 国道40号を南下中、休憩のために立ち寄った美深の道の駅「びふか」で売っていました。piuca-bocchaの幟も立っていてデザインも秀逸、興味を引かれてとりあえず一本買って車での中で食べる。


IMG_2806.jpg
 う~ん、袋から出した状態でも1枚写真撮っときゃよかったな。

 おお、これは美味い!
 さっくりとしたタルト生地のうえにかぼちゃのしっとりスポンジ。
 上にのっているかぼちゃの種がいいですね。そしてブルーベリージャムの酸味。


 道の駅に戻って一箱お土産に買って帰りました。
 今度はすぎむら菓子司に行ってみたいと思います。


IMG_2809.jpg


IMG_2810.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.