FC2ブログ

ぶんたんシロップ 高知産文旦 meets 北海道産てんさい糖 うまいぃぃぃぃ!

2011年09月03日
2
0
 高知
(記2011年9月3日)

 高知県高岡郡越知町。滝上町とは姉妹都市なんだそうで、越知町の物産が道の駅香りの里たきのうえで販売されていました。

 瓶のデザインも洗練されていて、北海道のてんさい糖もつかわれているとのことで何気なく買ったぶんたんシロップ。

 これがウマイ!めっちゃウマイ!
 原材料は文旦果汁とてんさい糖のみ。すっきりした甘さにほんのすこしのほろ苦さ。
 炭酸や水で割って飲みます。


IMG_5022.jpg



 150mlで525円。あ~もっと買えばよかった。ほかにもしょうがシロップとかもありました。
 製造は(株)岡林農園。


 次に行ったときは大人買いじゃ!






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 2

There are no comments yet.

satodoo123  

どもぉ~

うまそぉおおおおおおおです!
大人買いした際は是非我が家のも1本・・・w

暑い夏にはかなり消費もUPしそうですネ♪

2011/09/03 (Sat) 03:16

ダイスケ  

dooさん、まじウマイっすよぉ!

大人買い、了解で~ス!
今回買ったのも、もう無くなっちゃいそうです。

2011/09/03 (Sat) 21:36