FC2ブログ

大沼一周14kmを走る

2011年09月26日
0
0
Run!
(記2011年9月26日)

 大沼をぐるっと一周する道路は、距離にしておおよそ14km。
 10月の北見ハーフマラソン大会に向けて練習です。
 北海道マラソン棄権のあとに、なにか大会に出ないと気が済まないので、申し込み締め切りに余裕があったこの大会にエントリーしました。

 東大沼キャンプ場がスタート地点となる距離表示看板が1kmごとに設置されているので、ペース配分もつかみやすく、とても楽しいコースです。


IMG_5404.jpg


 ムスメたちには、4時間200円のレンタサイクルを借りて、伴走&写真撮影をお願いしました。

IMG_5409_20110926081749.jpg


 スタートしてから4~5kmまでは、アップダウンがありますが、その後はほぼフラット。
 途中の大沼の景色や駒ヶ岳がきれいです。
 緑の中を抜け、大沼公園駅付近は観光地の町中を走り、また緑の中へ。バラエティ豊かなコース。
 大沼の東の端あたりに一部歩道がない区間がありましたが、それ以外は歩道が整備されています。

IMG_5413.jpg


IMG_5418.jpg



 1時間25分ぐらいでフィニッシュ!
 これでフロに入れば、その後は極楽ビールが待っているのです。

 プシュ!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.