FC2ブログ

エゾシカ モモ肉のロースト

2007年12月23日
0
0
 WINE
(記2007年12月23日)
 白糠町の道の駅恋問館では、馬木葉クラブのエゾシカ肉がブロックで売られています。

 スライスされた味付け肉も売っていますが、ここはブロック肉がオススメ。
 ロース、ヒレ、モモといった部位ごとに、重さもいろいろ。
 私がよく買うのは600~700gぐらいのモモ肉のかたまりです。

IMG_6117.jpg

IMG_7020.jpg


 フライパンでこんがり表面に焼き色を付けたら、オーブンで20~25分ぐらい。
 金串を刺して中の温度を確かめ、火が通り過ぎないように気をつけます。
 焼き上がり後は少し冷めるまで肉を落ち着かせます。

 その間にソースを作成。シカ肉はベリー系のソースがあります。
 今回はラズベリーソース。こんな感じでとてもリッチに仕上がります。

IMG_2043.jpg

 そして赤ワインがよくあうのでした。

IMG_2872.jpg
 シャトー・べ・ロルム・トロンコワ・ド・ラランド 2000年



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.