FC2ブログ

ラーメンねるら 魚介濃厚味噌ラーメンと餃子のセット

2011年12月04日
0
0
 札幌 食べある記
(記2011年12月4日)

 この日、お昼ごはんは中国料理布袋にてざんぎ定食にしようとヒソカに心に決め、電車通りを歩いていた。

 しかし、これも前々から気になっていたのだが、布袋の裏にあやしげな建物がある。そこには、ふる~い住宅を改造したラーメン屋と焼き鳥屋が並んでいる。お昼時間帯にはラーメンの幟にたこ焼きの幟。

 行ってみるか!

IMG_6807.jpg


 中に入ると、女性店主がひとり。魚介濃厚味噌ラーメンと餃子のセットを注文。

IMG_6814.jpg


 海苔の上に、魚介系の粉がたっぷり乗っています。
 これを適宜スープにとかしながら食べすすめます。
 化学調味料は使用していないというスープは、濃厚というほど濃厚ではなく、素材のやさしい味わいがいいですね。このスープなら味噌より正油があうかと思います。


IMG_6815.jpg


 それでヒットはこの餃子。皮がもちもちぷるんとしていてウマイのです!

IMG_6816.jpg


IMG_6817.jpg


 ごちそうさま。店主に聞いてみたら、隣の焼き鳥屋さんはご主人さんがやっているそうな。
 夜に、何度か店の前で入ろうかどうしようかと逡巡したことがあるのですが、雰囲気に負けて扉を開けることができなかった。今度は焼き鳥屋さんにも行ってみることにしよう。


IMG_6808.jpg IMG_6818.jpg

IMG_6809.jpg IMG_6812.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.