FC2ブログ

剣淵町道の駅 絵本の里けんぶちの焼きカレー

2010年01月05日
0
0
 道北・道東 食べある記
(記2010年1月5日)
 「焼きカレー」というメニュー、前にも旭川や名寄の喫茶店で食べたことがあり、どうも旭川以北で目にすることが多いような気がする。 
 と思ってちょっとググったら「焼きカレー」の始まりは昭和30年代の福岡県北九州市門司港発祥とのこと。
 お~、遠く九州発祥でしたか。

 剣淵町の道の駅、絵本の里けんぶちにも焼きカレーがありました。
 ここの焼きカレー、写真では分かりづらいですが、まんなかに温玉が入っています。

IMG_4922.jpg

IMG_4921.jpg


 ウマイです。結構おなかにがつんときます。
 剣淵町の道の駅、食事のレベルが高い方だと思います。
 だいたい何を食べても外しません。

 施設はまだ新しくてきれいです。焼きたてパンや剣淵の農産物、ゴトウくんせいの製品などがおいてあります。
 また剣淵高校の生徒さんが作っているお花も人気のようです。


IMG_4918.jpg

IMG_4924.jpg

IMG_4919.jpg





関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.