FC2ブログ

群馬富岡名物 くず湯 まゆこもり 形が美しいのです

2012年01月23日
0
0
 群馬
(記2012年1月23日)

 群馬のお土産が出ているパンフレットを眺めていたら、形状がなんとも美しい「まゆこもり」というお土産を発見した。もうこれ、絶対買って帰りたい。

 高崎駅の改札の向いには、品揃えが充実した群馬土産のお店があった。そのお店の方にパンフレットを見せながら「これ、置いてますか?」と聞いたらすぐに置いてあるところに案内してくれました。


IMG_8483_2.jpg


IMG_7972_2.jpg


 繭の形が可愛く、美しいのです。そして箱も美しい。


IMG_7970_2.jpg


IMG_7971_2.jpg



 原材料は砂糖に澱粉、本葛だけ。しょうが味には生姜も入る。
 10個入りで550円。しょうが味は650円。 


 これを湯呑みに入れて、つぶしてから熱湯を注ぎます。
 ちょっと上手に混ざってないけど、体が暖まるやさしい味わいです。冬にぴったり!


IMG_8514_20120123221022.jpg


 そうそう、くず湯というものを知らなかったハルは、なんだろうと思って、このまま1個かじって食べてしまったそうだ。
「あまり味がしなかった」ってそうだろうね(笑








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.