FC2ブログ

然別湖でカヌー

2006年09月18日
0
0
焚き火・ソトめし・ソトあそび
(記2006年9月18日)

 この3連休、仕事をほっぽりだして遊んできました。
 ずーっとやりたかった然別湖でカヌー、とうとう実現しました。

IMG_5390.jpg


IMG_5399.jpg



 折たたみのカヌーを買ったのは10ん年前。
 子どもがいないときはちょこちょこ乗ってたんだけど、今回ひさしぶりにフネを組み立てた。3~4年ぶりぐらいかな~。

 支笏湖、洞爺湖、チミケップ、千歳川、美々川とあちこち(年に1~2回程度しか行ってないが)行ったけど、子どもとちゃ~んとフネに乗ったのは今回が初めて。
 前回は友達夫妻と支笏湖に行ったんだけど、風が強くて波が高く、美笛川河口でぱしゃぱしゃするぐらい。

IMG_5406.jpg


IMG_5408.jpg


IMG_5415_20120127004319.jpg



 ハルもナツもカヌーを漕ぐのがすごくうれしかったみたいだ。
 自分で漕いで進む、ということがよかったみたいで、カヌーにはまったようだ。

 子どもを乗せてキャンプ道具を積み込むと、今の我が家の車では、カヌーまでは積み込めない。今回はテント泊ではなかったので積み込めたが、今度は、キャンプ道具をスリム化し、カヌーをどうやって車に積み込むか、親がいろいろ知恵を絞らねばならないようだ。


IMG_5470_20120127004234.jpg


IMG_5472_2.jpg


 さて、なんじゃこのポン酒の写真とお思いでしょう。
 我が家のフネの名前は酔鯨丸と命名されています。


 今日は敬老の日だから、じいちゃんの大好きな酔鯨をお土産に買ってきた。くじらついでに鯨正宗という岡山の酒もぐびぐび。

 勢いがついたので、今日は開封しないつもりだった清泉も。
 ところで清泉はいつからこんなモダンなラベルになったのだろう。



関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.