FC2ブログ

マリオネット

2006年10月29日
0
0
徒然日記
(記2006年10月29日)

 BOOWYではありません。
 今日はナツの七五三を北海道神宮で済ませてきた。
 着物を着せて可愛いね、うんうん、写真も撮っておこうね、というだけのイベントのような気もするが、無事7歳まで大きく育ちました。

 その後、家族で「お楽しみ劇場ガウチョス」というマリオネットの人形劇団の公演を観に行った。つい先日ハルとナツの通う小学校にボランティアで来てくれて、子どもたちには大受けだったそうだ。
 メンバーはたったの2人。受付から照明まですべて自分たちだけで行う手作り感あふれる劇だったけど、やっぱり「ライブ」はいいですね。臨場感があります。

IMG_5773.jpg



 親子20人ぐらいが観に来ていて、終わったあとはマリオネットを操らせてくれたりで、子どもたちは大喜びでした。


IMG_5782_20120128220343.jpg


 まあいつもいつもキャンプばかりではなくて、たまにこんな遊びもいいね。




関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.